20220221_183154


前回の記事はコチラ


今日は取付部のパーツを製作していきます。
まずは別パーツ化したベルトから。

本体から切離したベルトでは長さが足りないかもと思ったので延長。

ここでも前回紹介したクロスステッチが活用できます。


20220221_183120
同じ幅のパーツを切り出したら


20220221_183446
同じ数の穴を等間隔に開けて…


20220221_185014
こんな風にクロスステッチ。

パーツを延長したい時も重宝します。
手前のは前回作り忘れたサル革(バックルの横に取り付ける輪っか)。

重宝する縫い方ですよね。


20220221_185615
組み合わせるとこんな風に。

少し折れちゃってますが本製作では厚みも固さもある革を使うのでまぁよし。


20220221_185753
さらにベルトをパーツに通して…。

20220221_185818~2
以前紙で組み上げた試作に乗せて見ました。

あと2つ作れば自転車に固定できそうかな。
次回は本体組み上げて取り付けまで行きたいですね。

ご覧いただきありがとうございました。